SSブログ

トレーシー・メソッド 6日目 [トレーニング]

51wHa.jpg

蜂窩織炎発症からほぼ1週間経過。
(お医者さんに行ってから3日経過)

急性期は過ぎた感じ。
でもまだまだ予断を許さない状況であるとは思うので、
念のため、ランは中止。

代わりにトレーシー・メソッド。
きょうは「ダンサー気分で」の30分のプログラム。

「椅子を使っての脚のエクササイズ」
だいぶ慣れてきた。
最初のころは汗だくだくだったけど、今日は汗もかかず。
単純に朝、涼しくなったからかしら?

「立った姿勢の腹筋」
あいかわらず??状態で間に合わないこと多し。
なんとなくコツをつかみつつはある。

「立った姿勢の腕」
これもだいぶ慣れてきた。
最初の頃は、上腕部がプルプルきていたけど。

最初の頃は、大変だったトレーシーも、
今は負荷が足らなくなってきた感じ。
「ダンサー気分」での30分プログラムだったせいかな。
たぶん、マット運動系がなかったからだな、たぶん。

そういえば、ビリーが続いていたときは、
脚が故障していたんだった。
このごろ、やっと動いていないと気がすまないからだになってきたかな。

子どものときと、大学生になった頃、
からだを動かしたくてうずうず。
坂を見ればかけあがりたくなり、歩道橋を見ればガーッと上り、
広いところにいけば、走り出したり、回転レシーブみたいに転がりたくなったり。
あの、からだが非常に軽かった頃の感覚を取り戻したい。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

サナギン

「ダンサー気分で」はちょっと物足りない感じが
しますよね。
というのも、やはり「立った姿勢の腹筋」が
出来ていないからなんだと思います。
あれだけは、僕も何度やっても「???」と
なってしまいます。

でも、ちゃんと出来ている奥さんを見ると、
なんか悔しいんですけどね(笑)
by サナギン (2009-09-02 15:43) 

todahi

○サナギンさん
 コメント遅くなってすみません。
 夜は、管理人なのに、ここから拒否されてしまって(^^;)
 
 立った姿勢の腹筋、ほんと、難しいです。
 ただ、翌日、おなかの奥のほうが筋肉痛になりました。
 これ、ひょっとして効いているのかも。
 普通の腹筋だと表面の筋肉が筋肉痛になるんですけど、
 ほんと、おなかのおく~のほうの腹筋が筋肉痛になりました。

 あのエクササイズは変なところが気になると、
 ついていけなくなっちゃいますね。
 もうフィーリングしかないぞってな感じです。
by todahi (2009-09-04 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。