SSブログ

【ランニングコース】多摩川周回(水道橋-二子玉川)12.5km [ランニングコース]

久々に朝ランで、多摩川の水道橋-二子玉川を周回。
めちゃくちゃ気持ちよかった。

0130-0647.jpg
6時47分

0130-0701.jpg
東名下 7時1分

0130-0714.jpg
平瀬橋のところは、まだ護岸工事中。
どういうふうになるのかな。

0130-0715.jpg
平瀬橋

二子玉川の上流側の橋を渡るには、道路を渡って螺旋階段をのぼらねばならないので、
下流側の橋を渡る

0130-0730.jpg
二子玉川駅側の駅そばに、下に下りる階段がある。
二子玉川を渡りきると、こんな感じ

0130-0734.jpg
ここを上ってサイクリング道路に

0130-0735.jpg
7時35分
下の道もなかなかいいけど、今回は上のサイクリングロード

0130-0736.jpg
富士山♪

0130-0744.jpg
東名。
ここ、人間様とチャリ様が渡れればいいのに。
そしたら5kmコースの周回路になるのにな。
砧公園も近くなるのにな。

0130-0751.jpg0130-0753.jpg
ほどなくサイクリングロード終了。
このまままた土手の上をいくこともできるけど、
今回は降りる。

0130-0754.jpg
降りたら、こんな道。
素敵でしょ♪

0130-0758.jpg
ここは、夏は緑緑で、
木々に覆われて、一瞬、東京と神奈川の境であることを忘れる景色になる。

0130-0803.jpg
向こう側はせせらぎ館。

0130-0804.jpg
小田急線が見えた

0130-0809.jpg
水道橋から富士山

この周回路、ざっと12.5kmぐらい。
90分時間を確保できたら、いきたいところ。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
バヤンモンゴル

こんにちは。ちょっと聞きたいことがあります。青山製図専門学校の学生です。建築の設計の練習しています。二子玉川2丁目2で敷地があって、そこでランニングサポート施設の建物建てたらいいなと思っています。もしそんな施設建てるようになったらどんなものがいいのか聞きたいです。意見はなんでもいいです。お願いいたします。返事はお待ちしています。
by バヤンモンゴル (2012-11-05 11:50) 

todahi

○バヤンモンゴルさん
 すみません。
 コメント、めちゃくちゃ遅くなりました。

 ランニングサポート施設、いいですね。
 最近、そちら方面まで走りになかなかいけていません。

 やはり、トイレがきれいで、着替えが楽にできて、
 シャワーやお風呂も手軽に入れるってところでしょうか。
 
 その位置なら、帰宅ランに通過する方も多いと思います。
 となると、やはりお風呂の施設が充実していれば、
 そこからまた電車に乗って帰宅なんてこともできますよね。
by todahi (2013-01-25 05:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。