SSブログ

その5分! [いろいろ]

その5分をがんばる! 
そのあとの時間を気持ちよく感じる時間にするために~

って、決意したときに、電子レンジがカタカタ言い出した。
立っていたからよくわからなかったけど、震度3の地震。

そういえば、最近、地震関係のニュースが多い。
関東地方、いよいよ来るってことなのかしら。

いつなんどき地震で明日がなくなるかもしれない。
交通事故に遭うかもわからない。

走れて、歩けて、家族とご飯が食べられて、
会おうって言ってくれる友達がいて、
仕事ができてって、
これが当たり前じゃないときがくるかも。

改めて思った。
先延ばしにして、ずっと気にしているより、今やろう!
やりたいこと、やらねばならないこと…

1分でも1秒でも、迷っていてうだうだしているのってもったいない。
迷うぐらいなら、まずやってみよう。

自分がやるだけやったあとの結果なら、
それは受け止めるしかないでしょ。
やるだけやっていないから、
うだうだ、また思うんだよなって。

はい、今日も一日、気持ちよく楽しくいくぞ~!!
そのためには、その5分、がんばるよ。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぱらむ

こんな風に思えるってことは、精神が健康で、充実してるってことだよね。
物事は考え方ひとつで、どうにでもなるというやや乱暴な説があるけど、ほんとうに、すべての基本が考え方にあるみたいです。
いろんな人が歌ってる、書いてる、語ってる、
「今を生きる」って、
私も、自分の時間を、今の5分から踏み出さねば。
by ぱらむ (2012-04-27 06:01) 

todahi

○ぱらむさん
 考え方って大きいですよね。
 自分のことはよくわからないけど、
 友達を見ていて、なんでそういうふうになるのかなって思うことはしばしばあります。
 人が差している将棋なら、次に一手がすぐ読めるのに、
 自分がやるとなると、混乱するのに似ています。
 だから、自分に苦言を言ってくれる人って、大事にしないとなとも思うし。
 唯一、努力してできそうなのが、自分で5分を意識することなんですよね。
 意識しているのと、無意識でやるのとでは、まったく結果も違ってくるように思うし。
 ただ、ボーッとするのも必要で、そういうメリハリを自分につけたいと思っています。
 つまり、いつも行き当たりばったりでボーっとしているのを反省中(爆)
by todahi (2012-04-28 07:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。