SSブログ

左足首 謎の痛みのその後の経過 [健康・ダイエット]

今回の謎の痛みの備忘録
5/1(火曜)
   朝 
     左足首 違和感 昼からビッコ
   夕方
     ひどくなったので接骨院へ
     残念ながら閉院
   夜中
     寝がえり打てないほどの痛み 腫れ・熱感覚なし
     寝ていられない痛さ
     (自分では布団の中で唸っていた感じ。でも寝てたと思​う)

5/2(水曜)
   朝  痛み和らぐ 歩けるようになったので出社
   昼  ひどくなる ビッコ
   夕方 ほとんど歩けない状態 
   退社後 接骨院へ ひこつ筋付け根の腱に炎症との診断
         絶対安静 松葉づえ指示 腫れあり・熱感なし
   夜中 痛いけど、ゆうべよりまし。固定と湿布のせい?

5/3(木曜)
   日中 言われたとおり、松葉づえで過ごす。
       たまに忘れて、痛みで松葉づえやらなかったこと気​付く。
       家の中では1本、外では両松葉杖
   夕方 湿布が切れたのか、うずいてきた。
       いやな感じの痛さ。
       月曜、火曜の痛みとは別のものって感じ。
   夜中 昨日よりうずく感じの痛さで、悪くなった感じ
       (治らないのかと焦った)

5/4(金曜)
   日中 松葉づえ。でも忘れたとき、痛みは強くない。
       なら、なしでいいかなと思うと、やはり数歩でやば​い感じ。
 
  夕方 虹が出たからとっさに窓へ。
P1010664s.jpg
       つい松葉づえを忘れる。
       でも、痛みを感じず歩けた。 
   20時  杖なしでも歩けそう。家の中でそろそろって感じ​なら平気
   20時15分 強烈な眠気で寝る

5/5(土曜)
   2時半 早く目が覚めた。杖なしで歩ける。
        左脚裏側の筋肉全体が張っている感じ

という感じで今の状況。
夜中の10時から14時が、再生のゴールデンタイムというのは本​当かもしれない。  

 今日、松葉づえなしで歩けそうだけど、したほうがいいのかしら。     
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぱらむ

走っていたりすると、直近の疲れじゃなくても、じわ~っと溜まってるのかも。それが、なにかのきっかけで、痛みの状態になるとか。
痛いところあると、落ち着かないし、落ち込んじゃうよね。

わたしなぞ、治りにくいこと・・・歳のせいだと、だんだん凹んでしまいます。
膝とか足首とか微妙な位置を痛めると、不安になりますよね。
by ぱらむ (2012-05-05 07:18) 

todahi

○ぱらむさん
 まさしくそのとおりなんですよね。
 歳のせいだという結論にしたくないから、
 いろいろ原因を探るけど、
 結局そこかい?ってことになったり。
 そういえば、数年前にひざのほうの腱がひどいことになりました。
 思い起こせば、そのときの痛みにかなり近い。
 どちらもヒコツ筋がかかわっているので、
 ここらがあやしいです。
by todahi (2012-05-05 07:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。