SSブログ

がんばってるよ [トレーニング]

ご無沙汰だけど、がんばっています。

昨今の報告として、ついにスマホにしました。
ずっと欲しかったhtc jです。
これ、カメラ機能がすばらしいんです。

スマホにするなら、パケットは定額がいいと思ってISフラットにして、
ついでにauスマートパスも入りました。
アプリ取り放題。
いい気になって取りまくっていたら、
アンドロイドのサイトから無料でダウンロードできるものも
わざわざauスマートパスから。

ある程度使ってから気付きました。
「for au」って書いてあることに。

auショップで、スマートパスを解約したら、データはどうなるのって聞いたら、
解約と同時にデータも使えなくなるらしく…。

もう、おバカだよね~。
こうなったら、ずっとスマートパス解約しないで続けるしかないかな。
390円、珈琲一杯分で、ストレスなしでできるなら、ま、いいか。

写真はますますfacebookに。撮った写真をすぐアップできるんですよね。
ここはどうやるんだろ?

アプリ、すごいのがたくさんあります。
日本史や世界史の勉強、英語も、わざわざ高い教材を通販で買わなくたって、
これでいいじゃんって感じ。
自分が学生のときに、こんなのがあったら、もう少しは勉強したかしら。

さて、運動のほうは。
なんとなんと、朝プール、5月から、休館日と検診以外の平日、全部やってますよ~。
だいぶ速く泳げるようになって、ビギナーコースだと、前の人に追いついちゃうぐらいになりました。
でも、まだまだ遅いから、本コースでは、水に浮かんでいるクラゲ状態。

走るのは、週末に10kmぐらい。
本当にゆっくりしか走らなくなりました。(重いので~)

朝プールに行こうとすると、朝ランは非常に厳しい。
でも、4回ぐらい、朝5km走って、朝プールもして~って欲張りな日があったかな。
なんといっても殺人的混み具合の小田急線を避けるためというのが一番続く理由かも。

朝ランは無理だけど、多少でも余裕があるときは、
ラジオ体操やってます。
小学生のとき、第一は毎朝だったのに、第二は高学年の子が運動会で披露するぐらいで、
ちょっと憧れの体操だったんですよね。
あとヒップホップabs。私、やっぱりヒップホップが好きなんだなって思う。

結果はなかなか出ません。
でも、なんだか楽しいです。
きっと泳ぐのも走るのも、踊るのも好きなんですね、自分。

走っていることだけに目を向けると、まったくがんばっていないけど、
それなりに毎日楽しくやってます。

調布飛行場にて
IMAG0003.jpg

登戸の夕焼け
IMAG0026s.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
正気?

本来、無料のものに毎月390円も永久に払い続けるの?
年間4,680円も!?
by 正気? (2012-07-18 10:34) 

todahi

名前は正気?さんでいいのかな。
一応、正気です。
ダウンロードしたアプリの中に気に行っているものがいくつかあり、
それは月額使用料が、ふつうだとかかるものだから。
それと、うたパスというサービスがあって、
8月末までスマートパス会員は無料なんです。
意外にこれがいいんです。
昔、好きだったけど、題名も歌い手もわからない曲が流れてきて、やっと題名がわかった曲もあります。
うたパスとアプリが飽きたら、やめるかも。
日記とスケジュールは、完全無料のものを他サイトからダウンロードして切り替えました。
ま、しばらく様子見です。
by todahi (2012-07-22 13:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。