SSブログ

ゲリラ豪雨 [出来事]

ニュースで騒ぐせいなのか、最近、突然、ふだんの生活ができなく​なる人のなんて多いことと思う。

きのうのゲリラ豪雨は、茨城では竜巻となった。
0506-1530.jpg
(写真:ツイッター5/6 RTされたもの 撮影者、正確にわかりません)

これ日本のことなの?って思うほど、すごい爪痕を残した。

こちらは、ゲリラ豪雨を部屋の中から、見てました。
まさか、茨城で大変なことになっているとは夢にも思わずに。
0506-2.jpg
5/6 15:25

「ただいま~」って家族が帰ってくる、
「 飲まない?」って誘ってくれる友がいる、
「 そこ、変だよ」って言ってくれる同僚がいる、
「布団はたたかないでください」という階下の方がいる、
これ、当たり前ではない。

掃除しなければいけない部屋がある、
行かなければいけない会社がある、
はい、これも当たり前ではありませぬ。

今日から、また一人、新しい方と出会う。
出会いって、奇跡というか、会社にいなければ、ただのすれ違いの人になるだけなんだから、すごいことと思う。

さて、GWも終わった。
脚も治った。
仕事、がんばるかね~。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぱらむ

災害の多いこの頃ですね。
普通と思っていることのありがたさがひしひしと感じられます。
脚治ってよかったですね。
私の膝は、かなりしつこいですーー;
それでも、家を吹き飛ばされたり、土砂に襲われたりすることを思えば、なんてことないです。
by ぱらむ (2012-05-08 07:41) 

todahi

○ぱらむさん
 先生が言っていました。
 我慢強い人ほど、悪化させてから来院するから、
 治療に時間がかかるって。
 炎症が出たその直後をどうしたかが、
 そのあと、何週間も変わってくるそうですよ。
 私も今回、そんな、オーバーなと思いつつ松葉づえをしてみたけど、
 ほんと、無荷重って、早く治せるんだなと思いました。
 炎症が治ったら、今度は、固くしないようにするのも大事だし。
 ぱらむさんも、きちんと診てもらってくださいね。
 私たちのこんな悩み、本当にささいなものですよね。
 被災された方が、一日でも早く前のような生活に戻れること、祈っています。
by todahi (2012-05-09 22:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。