SSブログ

ご無沙汰してま~す。

ここにも、ジョグノートにも、最近出没してません。
ご無沙汰しています。

実はfacebookを始めました。
実名公表というのが、結構安心できて、そちら主体になりつつあります。
私の実名ご存じの方は、検索してみてね。
記事は、ほとんど友達のみの公開にしています。

ジョグノートは、最近、記録をとるのが苦痛に…。
記録というのは、伸びているとき、頑張っているときって楽しいけど、
そうじゃないときは、記録することによってストレスがたまりますよね。

もうひとつの理由は、
ジョグノートをつけると、どうしても運動を走ることに偏りがちになること。
水中ウオーキングや、ビリー等のDVD、階段とか、いろいろあるなかから、
いちいち説明つけるのが面倒になったというのがあります。

いま、こんな感じで記録しています。
0518.jpg
つまり、ジョギングなら、走ったらシール1個って感じ。
ヒヨコは、レッグマジック。

とにかく太りました。
明らかに運動不足です。
体調はいいんですが、とにかく重い。
自分のおなかが邪魔をして、かがむのがたいへんです。

でも知人もがんばって痩せたので、私ももう少し運動したいなと思っています。

一つのことをじっと続けるのは、どうやら苦手。
そのときにやりたいと思ったことをそのままやれるように、
こういう記録の仕方に変えました。

まったく関係ないですが、このCMがかわいくて好き。
今、次のバージョンになってしまったけど、
やっぱりこれよ~♪ 
ヤマザキの薄皮あんぱん。
usukawa.jpg
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ぱらむ

ほんとうに、ひさしぶりですね^^
たまには、こちらにも出没してください。
確かに、記録が伸びていたり、一か月の走行キロ数が多いときは、JogNoteが楽しいけど、そうじゃないときはつらいかもしれませんね。
私は、相変わらず、こっちのアナログっぽさが好きです。
Facebookはなんだかちっともわからず、放置じょうたいです。
膝痛に悩まされた数か月・・・でも原因は靴だったみたいで、いっぱいお金をかけて、痛い思いって・・・トホホであります。
また地道に1から出直しです。
最近ちょっとトレーシーに戻っています^^;
by ぱらむ (2012-06-29 07:46) 

miel

以前登戸に住んでいました。懐かしく大好きな多摩川の写真を楽しみに時々覗いていました。これからも時々でいいのです…是非辞めないでくださいね!  同年代、登戸にも小田原にも縁があります。
by miel (2012-06-30 17:50) 

todahi

○ぱらむさん
 お返事、大変遅くなってすみません。
 私もこちらは長く残したい記事を書こうかなと思っています。
 ツイッターもfacebookも流れが速すぎて…。
 けど、その速すぎる感じが、どうでもいいつぶやきが書けるって感じなのかも。
 トレーシーか~。
 私は、今は、ヒップホップABSです。
 あと、ラジオ体操。
 私もランシューズは東京マラソンのときから履いていません。
 東京マラソンも運動靴で参加したし。
 クッションがいい靴というのは、癖のある歩き方している人には、
 かえってよくないかもしれないですね。

○mielさん
 はじめまして。私のブログ、そうやって見ていただいてくれていた方がいたなんて感激してます。
 小田原の写真ももう少し、載せたいなと思っています。
 ほんとにたまにしか書けないと思いますが辞めないです。
 これからもよろしくお願いします。
by todahi (2012-07-11 23:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。