SSブログ

しゃがんでスクワット 20日目 [しゃがんでスクワット]

とうとう20日目をクリア!
って、自慢したいところだけど、
実は、20日目の昨日は、本当にやっとのクリア1セットのみ。
-------------------------------------------------
しゃがんでスクワット 夜1セット
朝ジョグ5.9km
昼ウォーキング8.5km

体重 前日差+0.4kg 6/17差-0.8kg

週末は、いつも食べ過ぎる。
たくさん歩いたにもかかわらず、しっかりからだの一部になった模様。

--------------------------------------------
しゃがんでスクワットの効果は、
体重に関してはないに等しいかも。

でも、6/17、やり始めたときは、
脚が攣ったり、ある程度、脚を開いた状態でなくてはできなかったのに、
今は両足の膝、かかとをつけた状態でもできるようになりました。
(ただし、最初の1セットでは無理。
 2セット~3セット目でできる状態)

ストレッチ効果があるのか、
さぼっていた筋肉が目覚めるのか、
そちらの効果を実感しています。

こんなことをウダウダ書いているのは、実は…
そうなのです。とうとう我慢できなくて、クリックしてしまいました。
「スケーティングシェイプ」
スケートのようにすべるだけのものなんです。

今までも、レッグマジック、ステッパー、いろいろやってみました。
レッグマジックに関しては、これは素晴らしい器具と思います。
ただ、本当に1分がつらすぎる。
DVDの女性たちは、15分、軽々とやっています。
私の友達にも、何人かに体験してもらったら、
1人を除いて、ほかは、かなり苦戦。
できた1人は、何がつらいかわからないと言っているほど。
つまり、かなり個人差があるようです。

ステッパーは、マンションにとってはちょっと音が気になり、
テレビを見ながらと思っていたのに、その音のせいで
家族からクレーム。
結局やらなくなって、友達にあげちゃいました。

今回、自分を追い込むつもりで、ここに記録をアップするようになって
わかったことが一つ。
私の太る最大の原因、逆に痩せる可能性の一番あるところ、
それは、夜のまったり時間の過ごし方!
ここにあるって確信しました。

本当は食後、軽いウオーキングに出かけられたら一番なんだけど、
夜は危ないし、なかなかできない。
ということで、食後に楽に(レッグマジックほどきつくなく)、
ちょっと楽しいものを探していたわけ。

本当はアブサークルという、遊園地のアトラクションみたいなものにも惹かれ、
でも、やはり音と大きさに、家族からも反対され…。

そこに登場したのが、これ。
音は問題なさそう。
なにより、楽しそう。
一番の決め手は、前腿に一番効きそう。
私の最大の弱点は前腿だし。

家族も、これには反対しなかった。
ということで、クリックしちゃったのです。ハハハ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。