SSブログ

しゃがんでスクワット 6日目 7日目 [しゃがんでスクワット]

◎6月22日の記録

 しゃがんでスクワット 5セット(朝5セット、夜0セット)
 ウォーキング 10km

 体重
 計測できず

 朝は東生田緑地、午後は、新小岩から亀戸まで歩く。
 夕食後、小田原へ。
 夜、スクワットする時間がなかったというのは、言いわけ。
 だって、5セットは、5分もかからない。
 でも、やっぱりできなかった。
 体重は、小田原泊で、体重計がないため、翌朝測れず。

◎6月23日の記録 (7日目 やった~♪)

箱根6-23s.jpg

 しゃがんでスクワット 2セット(夜2セット)

 体重
 前々日差 +0.2kg
 6/17日差 -0.2kg

 小田原から箱根へ。
 時間がなくて朝できず。
 はいはい、言いわけです。

 帰宅して、へばっていたけど、
 ふと、7日目だと気付く。
 あわてて2セット。もうそれ以上は、やる気にもならず。
 でも、最初の目標である、1週間は続けた♪(パチパチ)

 体重が結局1週間で-0.2kgだった。
 昔のように、しゃがんだ姿勢から簡単に立ち上がれるようにするのが第一目的。
 (今は、よっこらしょって思わず言ったり、手をついてしまったり)

 ダイエット効果は、おまけで期待。
 でも、やはり、くじけそう。
 少し、立ち上がりが楽になったか?
 なったような気はするけど、まだまだ。

 ダイエット効果に関しては、
 後半、なかなか10セットできなかったせいなのか、
 昨日の夜がカレーライスだったせいなのか、
 後半、リバウンド傾向が、どちらの理由なのかが検証できず。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。