SSブログ

時間貧乏から脱出するぞ! [いろいろ]

5km走れなければ、意味がないと思っていないか?
ちゃんとしたロングじゃなきゃ、意味がないと思っていないか?
そんなこと考えているうちに、ほらぁ、結局走れていないじゃんか~。

昨年、クリニック勤めで正社員になった途端、走れなくなった。
確かに去年は、拘束11時間というとんでもないものだったから、
去年は仕方ない。(主婦は、そのうえに家事もある~)

でも、今年の夏から7時間拘束、往復の通勤時間を加えても、
2時間は余裕ができているはず。

パートのときは、たくさん走れた。
確かに拘束時間は短かったけど、
在宅勤務もやり、バレーも(1日2時間)を週4回やっていた。

時間が、ざるに流しているみたいに流れていく。
24時間、時間だけは平等にあるのよね。
大事にしないと。

迷っている時間、
どうにもこうにもできないことを悩む時間、
疲れているときに無理に何かしようとしている時間、
これって、無駄だ~。
まずはここからカット。

寝るなら、寝る。
遊ぶなら遊ぶ。
走るなら走る!
やりたいことを優先しよう!

だから、もう寝ます。
おやすみなさい。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
paramu

これも同じかも、
この数か月、母を昼間だけ介護所に預かってもらうようになった。
時間ができたはず・・・
なのに、ばたばたとして、まとまったジョグもできない。
しばらく休んでいた仕事がもどりつつある・・・というのも、
あまり理由にはならない。
時間があるのに、走れない。
な~んだろう。

by paramu (2011-10-26 20:33) 

todahi

○paramuさん
 きっと、あずかってもらう前は
 獲らぬ狸の皮算用で、
 その数時間は、あれしよう、これしようって思っていたはずなんですよね。
 時間というのは、本当に意識しないと、
 あっという間になくなってしまいますよね。
 この「意識」が、かなり重要なんだろうなって思っています。
 
by todahi (2011-10-26 22:21) 

太った~(汗)どうしようかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。