SSブログ

転機? [いろいろ]

ちょいとまずい感じ。
感謝して毎日を過ごしたいのに、
最近、不安、不満な気持ちになりやすい。

そりゃ、みんな、いろいろあるよね。
自分も、いままでそれなりに対処してきたつもり。

今回は、生活かかっているから、簡単に結論を出せない。
はたから見れば、この年で転職できて、しかも給与もよくて、
いったい何が不満なんだってところ。
よくわかっているんだ、自分でも。

でも、何か違うのよ。
ずっとずっと、1年かけて考えていた。
いやなことはそれなりにあるんだけど、
それはあくまできっかけであって、
根底で、これは違うっていう声が聞こえるって感じ。

自分らしさを失いつつあるような、
このままじゃいけないって気持ちで焦る。

では、どうしたい?
よくわからない。

こういうときは断捨離かな。
そろそろ本腰入れてやるかな。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ぱらむ

難しい選択にぶち当たってしまったのですね。
「簡単に結論はだせない」というのは、確かですしね。

じっくり、ゆっくり考えて・・・
よき結論にたどり着けるといいですね。

by ぱらむ (2011-06-22 21:06) 

todahi

○ぱらむさん
 世の中、想像していた以上に厳しいです。
 「その年で、ほかのところにもう行けないだろ」という院長の言葉、
 当たっているだけに悔しい。
 もっと、自分が前向きになれる方法、
 今の状況でも、自分らしさを失わないようにする方法も検討しないといけないと思っています。
by todahi (2011-06-25 17:51) 

ぱらむ

院長の言葉を翻訳すると、「どこへもいくな!」となりますが・・・
年は関係ないでしょう。
資格に経験がついたんだから、
可能性がないとは言い切れない。
勇み足にならないていどに、踏み出してみることも大事。
年は気にしないこと!
by ぱらむ (2011-06-25 19:05) 

todahi

○ぱらむさん
 若い人は、やはりほかの就職口は見つけやすいでしょう。
 今の仕事は受付で、医療事務ではないと思うから、
 経験になるのか、かなりあやしい。
 どちらかというと、今までのパソコンの仕事のほうが、
 自分としても経験として堂々と言えるって感じです。
 院長が私を雇ったのは、そんなに簡単に転職できないのを知っていてだと思う。
 だから、何を言っても大丈夫みたいなところがあるんじゃないかと。
 かつ、生活がかかっているのも知っているし。
 ほんに、悔しいです。
 次、見つけたからと、辞めるときに言いたいな。
by todahi (2011-06-28 01:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。