SSブログ

体重と食事量、運動量の関係(推理) [健康・ダイエット]

きのうの私は、明らかに
食事量オーバー。しかも2倍
運動は少な目。
なのに、体重は0.5kg減った。

そこで考えたこと。

ひょっとして、
一時的な暴飲暴食は、 そんなにからだにカロリーが吸収されないのではないか?

逆にまた、
一時的にたくさん運動しても、 そんなにダイエットには効果がないのでは?
ってこと。

たくさん運動すると、体重は一気に減るけど、
それはほとんど汗による水分。

じわりじわり、少しずつカロリーオーバーしていくのが一番まずいんだよ、たぶん。

反対に、まともな運動ができなくても、
常にマメに動いていれば、カロリーは消費されるのではないか?

とにかくきのうの食べた量と体重の関係は、
今までの自分のダイエットの感覚を塗り替えた。

たくさん食べたのに体重が減った!
(しかも計測時はトイレ前、運動なし状態)

とにかくだ、
一気に運動したからといって、安心するのが一番まずい。
逆に一気に食べたとしても、
それが継続しない限り、太らないのではないかという予測。

確かめてみたいな~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どの理由?走ることの自問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。