SSブログ

どの理由? [健康・ダイエット]

きょう、体重を計ってびっくり。
0.5kg減っている。

そういうことはしょっちゅうある。
だから不思議じゃない。

でも、きのうは私の誕生日。
だから、ケーキやらなにやらすごく食べた。
食事量の感覚としては、ふだんの2倍のイメージ。
ケーキは2個も、しかも夜に食べた。

週末の昼食は、わりかた毎度毎度食べ過ぎる。
しかしその代わり、週末はLSDなど、わりかたロングを走るので、
それで減っていたと思っていた。

きのうは、その運動が、故障(未満)明けで自重ぎみ。
それなのに0.5kgも?

一生懸命思い出す。
思い出したのは以下。

(1) 食事はすごい量だったけど、ピュレグミを食べなかった。
   (たぶんこれでケーキと相殺)

(2) 週末は、けっこう、家事ばっかりしている。
   (ふだんはバイトで、コンピューターの前にずっと座っている)

(3) きのうは朝食前ランができた。
   (でも距離は短め7kmだし、
    きのうに始まったことじゃない。 
    どちらかというと、週末の運動量としてはいつもより少ない)

(4) ルーキーズを見たり、風呂入ったり、
   いろんなことしていたら、3時間ぐらい経ってて、それで寝た

(5) きのうはアミノ酸を摂ってみた。


(6) 雑用ついでに、8階までの階段を
   上り専門で4回ほど歩きで上った

どのせいだろう?
運動前、トイレ前の計測。

ピュレグミ、やっぱりまずいよなあ。
でもおいしいんだよね~。

すごく運動したってならなくても、
家事したり、買い物したり、四六時中動くほうが大事なのかも。

アミノ酸も、いつも運動前後は摂っていたけど、
運動前後以外で摂ったのは、いま、膝の故障(未満)明けだから。

ピュレグミは良くないとわかっているのに、
もうかれこれ何年になるんだろう、マイブームが去らない。
バイトに行っているときに、四六時中動くというのは、結構難しい。

まずはアミノ酸摂取を、ちょっと続けてみようかな。
本日も雑用ついでに、エレベータ使わず階段をのぼろう。

あんなにたくさん食べたのに
あんなにたくさん飲んだのに、
体重が減った。

これは私にとっては、かなり快挙。
この理由を、絶対見つけたい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。