SSブログ

スマホな一日になっています [いろいろ]

スマホというものが私のそばに来て以来、
めっきりPCは開かなくなりました。

Wiiみたいに、動きを察知してくれるから、
アプリもたくさん。
歩数計から始まって、腹筋やスクワットの数がわかるものまであります。

なんといってもGPS機能でしょう。
現在地がすぐわかり、目的の場所にいくまでの道のり
(路線関係ならpcでもあったけど)
が、瞬時に出たり。

ランニングでも大活躍。
GPS機能を使ったアプリがたくさんあって、
無料で、走った距離やペースが自動的にわかるものまであります。

なんといってもずぼらな私にぴったりなのは、記録しなくても、
スマホが勝手に記録していってくれるってところ。
手帳もブログも、ジョグノートも、
走った記録を100%残しきれていませんでしたが、
走るときにこれを起動すれば、私でも大丈夫。

列車の運行状況が一目でわかるアプリもあって、
総務の私としては、大変重宝しています。

星座の位置も、スマホをかざせばすぐわかります。

今、持っているのはhtc jというスマホ。
私にとって、このhtc jのカメラ機能は画期的でした。
画像もデジカメに負けていない。
何といっても撮った写真がすぐSNSにアップできたりするわけです。
しかも、数枚の写真を簡単にレイアウトできたりもします。

デジカメは娘に譲りました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
2両編成バスしばらく休みます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。