SSブログ

スマートフォンは便利♪ [これ、いいよ~♪]

photo3.jpg

本当はIS03を見に行っただけなのに
衝動買いしてしまったIS01。

だって、2年間、基本料+ISNET代がタダだっていうし、
お目当ての1S03は、あまりに高くて。

それで、なぜ機種変更ではなく2台目にしたか。

1台目のsportio、これがものすごく小さくて軽くて、
走るときにはすごくいい。
IS01は、写真のようにまるでノートパソコンなので、
携帯電話として使うとイヤホンしないとオープンになってしまうとか具合が悪い。

そこで、ノートパソコン代わりにと、IS01を2台目携帯にしたわけ。

気がかりだったパケット費は、小田原で使用する以外は、全部WiFi機能を使ってタダ。
電話は専ら1台目sportio。
しかも基本料金は2年間タダなので、本当にタダも同然。

sportioでもインターネットできたけど、
やはりモバイル画面では限界もあるし。

ここまでは想定内のメリットだったのだけど、
予想以上によかったのが、
まずは、ワード、エクセルデータも読めること。
簡単な修正までなら可能。

もう一つは
ダウンロードできる無料アプリ。

マージャンやテトリスみたいなゲームはもちろん、
英単語学習とか、家計簿ソフトみたいのもある。

とくに「かけ~ぼ」は実に便利。
いままでいくつものアプリに挑戦しては、
結局は自分で作ったエクセルが一番使いやすいと挫折していたけど、
これは続きそう。
帳簿をいくつも追加でき、各帳簿ごとに費目は自由設定。
小遣い帳簿の費目を「お昼代」「その他」
生活費帳簿の費目を「現金」「クレジット」
特別費帳簿の費目を「レジャー」「交際」…
医療費帳簿の費目を家族の名前にしてる。

パッとすぐ残高がいくらかがわかるのがいい。オススメ

アラーム、電卓、音楽、カメラという普通の機能も充実。

ほかにも、ディスプレイに常時出る「ウィジェット」。
私は自分の乗る駅の最新の時刻表が出るようにしている。

とにかくパソコンみたいに重たくないし、
なんせ起動が速いのがいい。

私も最初は使いこなせなくて、
正直失敗したかと思ったけど、
新しい無料アプリを発見するたびに
買ってよかったと思った。

我が家は自宅パソコンは取り合い状態だしね。

いまいちなところは、画面が大きい分、
電池の消耗が激しいこと。

ま、これは仕方がないかな。

電話としてではなく、
ノートパソコンと携帯の中間というイメージで使うなら
最高と思うな。

完全に衝動買いだったけど大正解であった。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。