SSブログ

3/13の生田緑地

脚も治ってきたし、
そろそろ私の生田緑地の季節~♪

日本民家園の年間パスポートを買ってあるから、
元をとらなくちゃ。
本日2回目入場

0313 006s.jpg
これは梅?桜?

0313 007s.jpg
これは完全に桜。
もう咲いていま~す。

0313 008s.jpg
民家園の中の「白川郷」でとろろそばを食べて、退場。
岡本太郎美術館前の池で

0313 010s.jpg
そこから斜めに上る階段で梅林へ
もう終わりかけだけど、なんとか間に合った。

0313 012s.jpg
こちらの山側のほぼ頂上。
ハクモクレンが満開♪

もうすぐ桜の季節。
楽しみであります。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
海実子(みみこ)

1枚目の写真、枝が上へまっすぐに伸びていくのは、「梅」でしょう。
実家の梅はこんな薄ピンクでかわいいんだなー。
母が時々、思い切った剪定をしてしまうけど(笑)。
間もなく桜の季節ですよ。
去年は一緒に、多摩川べりの桜を観に、走りに行きましたね。
1週間早かったけど(笑)。
今年はちょっと早そうですね、桜の見ごろが。
でも、今年の年度末年度初めはかなり忙しそうな予感・・・。
果たして、休みが取れるのかな~?というのが今の不安です。

by 海実子(みみこ) (2010-03-14 15:21) 

ぱらむ

梅か桜かは、梅の実とさくらんぼのつき方を思い出して^^
片方は枝にぴったり、さくらんぼはブラブラ。

それにしても、別世界です。
こちらはまだ白いものがちらちら、
足元は凍っています。

by ぱらむ (2010-03-14 21:01) 

todahi

○海実ちゃん
 花の形ではなくて、花のつきかたをみればよかったんですね。
 今年は桜ランできるかなあ。
 なんとか時間つくって走りたいなって思います。
 お互い、今年はかなり桜ラン、厳しいね。
 走れるといいね。

○ぱらむさん
 なるほど~。そうやって覚えればいいんですね。
 まだ足元が凍っているんですか。
 ほんと、日本列島は長いんですね。
by todahi (2010-03-21 22:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。