SSブログ

登戸水道橋-川原橋-アカシアの森-矢野口-生田浄水場-大階段-生田小学校-生田 [ランニングコース]

登戸水道橋から、神奈川側を北上。
布田橋の水門のところの歩道を渡り、
そこから先は道がなくなるので、
ガードレールをまたぐ。

ずっとこんな感じで川原橋まで
1107 001s.jpg

いったん舗装された道に
1107 002s.jpg
1107 004s.jpg

再びオフロード

川原橋を過ぎるとサイクリングロードが始まるけど、
そこを走らず、土手下を走ると、アカシアの森が
1107 010s.jpg

森を抜け切って、サイクリングロードに上り信号を渡る。
1107 016s.jpg
あとから地図で確認したけど、この小路がどこだか、謎…[たらーっ(汗)]

四中通
1107 018s.jpg

矢野口の駅をまたぎ、川崎街道(府中県道)へ
1107 021s.jpg

稲田堤駅手前から右折して、
旧三沢川に出る。

東菅小の脇を通り、生田浄水場北側の道
1107 027s.jpg

いつもはここから生田東高・枡形中を経由して東生田緑地、生田緑地のルートか、
二カ領用水に出るのだけど、
きょうは、1本手前の道を右折

土淵不動院
1107 028s.jpg

ススキがきれいだ~
1107 029s.jpg

オーリンゲンさんの企画で走ったという大階段を探す
あったあった

左が上る前、右が上りきってから。
1107 031s.jpg1107 034s.jpg

134段目の踊場から
1107 032s.jpg

途中踊場の134段までは数えられたんだけど、
そこから先、?? わからなくなった。
数えなおす気力なし。
200段前後?

上りきった見晴らしはこんな感じ
1107 035s.jpg

思っていたより視界がよくなかったけど、
この後下る道がけっこう素敵♪
1107 037s.jpg

本当はここから生田東高校に抜ける予定がどこでどう間違えたか
生田小学校裏手に(トホホ…)

でも見晴らしはよかったよ。
1107 042s.jpg

生田駅に出てしまった。
迷いにまよって、電車で帰宅。

トイレに行きたかったのです。
生田駅のトイレは新宿方面ホーム。
結局、全行程で14kmでした(途中の迷走も含む)
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ぱらむ

今日は、北海道も良い天気で、暖かかったですよ。
写真を見ていて、なんだか・・・と思ったら、緑なんですねまだ。
こちらは、すっかり紅葉も終わりそうで、葉を落とした木々も多く、空が広くなっていました。

天気予報では、しばらく暖かい日が続くとか、
もう少し走れそうです。
温暖化のせいか年々シーズンが延びているようです。
by ぱらむ (2009-11-07 18:50) 

ジェリコの屋根

押忍!お疲れさまです。
今日もいい写真ですねぇ〜。心が洗われます。

先日はアドバイス、ありがとうございます。
給水と心。どちらも胸に刻んでおきます!

一昨日くらいから、膝の痛みが気になり出しました。
普段なら気にならないくらいですが、やっぱり少しナーバスになって
るみたいです。取りあえず、今週のランは止めておこうと思います。

休息もトレーニングの内ですよね。
なかなかそう思えない世代なんですが(笑)
by ジェリコの屋根 (2009-11-08 19:24) 

todahi

○ぱらむさん
 そちらは、温かい日は、もはや貴重な一日なんてもんじゃないですね。
 そうそ、冬になると森が明るくなるんですよね。わかります。
 温暖化なのでしょうか、私、11月なのに蚊に食われました。

○ジェリコの屋根さん
 私なんて、参考にならないですよ。
 あ、ピッチは変わらずに~っです。
 最初からピッチが遅いと、あとで巻きなおすのは大変かも。
 余力残して走ることと、ピッチを遅くすることはイコールではないです。
 膝は怖いですね。動いていたいときは休むって言われました。
 上手な休足も本当に必要ですよね。
 意外に原因は膝より、周りの筋肉にあることが多いです。
 正座ストレッチや、開脚ストレッチは有効です。
 
by todahi (2009-11-09 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。