SSブログ

東京マラソン、落選! [ランニング]

連続当選する人には、何かコツがあるんだと、
申告目標タイムも、4時間とか、4時間15分とかではなく、
4時間14分とか微妙な数字にしたんだけど、
やっぱり落ちちゃった~。

あとは私なりに推測したのは、
当たりやすい人は、
ある一定の年齢以上で速い人ってことなんだけど、
これは、当分、ねらえない。
(ひょっとして一生ねらえない)
80歳まで現役ランナーだったら、可能性出てくるかな?

まあ、とにかく落選しました。

第1回 メルアド変更で当落わからず
第2回 絶不調の中、当選 
第3回 落選
第4回 落選(追加に期待)

と、こんな感じです。

フルの本気レースは東京1本と決めていました。
荒川もかすみがうらも出ない!

そうそ、きのうのランネットは、落選した人が急いで荒川エントリーしようとしたのかな、
つながらなかったですね。

東京が落選=今シーズンのフルの記録なし

今度の日曜に奥武蔵フルに出るけど、
これは用意できた人から順次スタートするレース、
7割がた上り(しかも勾配はきつい)
エイドが充実しているらしく、おいしいらしい
ってことなので、しっかり食べてのんびり奥武蔵を探索してくるつもり。
フルだけど、ウルトラ的な感覚での参加。

これは、もうフルはほどほどにして、
ウルトラでゆっくり長く走りなさいっていう神様の声かな?

8倍ともなると、外れてもあまり悔しくないのが不思議。

一度も当たらない人に追加当選してほしいと、本気で思っています。


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
くさっち

僕も2年連続で落選。今年も東京マラソン出走はかないませんでした。
数学の確率で言えば公平なのかもしれませんが、これだけの人気大会、何か一策あっても良いような気がします。不正応募も排除し切れてないようですし。

追加抽選に希を残しつつ津、気持ちは荒川に切り替えます(初フル)。
by くさっち (2009-10-14 15:07) 

まさどん

いや~~、応募しなくて出られないのは気になりませんけれど、応募しちゃうと「落選」のメールは、ちょっと悲しいですね。
何かが減る訳じゃないんですけれど…。

奥武蔵チャレンジ、良いですね。マラソンと言うよりは「旅」という感じですね。僕も出たかったんですけれど、ずいぶん前に別の大会(タートルマラソン)にエントリーしていたので、諦めました。どうぞ楽しんで走って下さいね~♪ 完走後のレポート、楽しみにしています。

僕の場合はウルトラは無理ですから、来年はトレイル系を中心に走ろうかなぁ…なんて、考えているところです。
by まさどん (2009-10-15 09:56) 

sally

奥武蔵のレポート期待してます。
by sally (2009-10-15 15:24) 

todahi

○くさっちさん
 私の友達には、4年連続落選組がたくさんいます。
 その反対に4年連続当選組もいるから不思議です。
 不正応募、不正出走、困りますよね。
 お互い追加当選するといいですね。

○まさどんさん
 タートル、がんばってくださいね。
 奥武蔵はそうなんです、完全に遠足気分なので
 楽しみです。
 トレイルもウルトラも難易度は同じだと思いますよ~。
 トレイルは、全部自分で背負ってというのがあるでしょう?
 それはそれで大変かなって思います。
 自然と戯れるって感じが魅力ですね。

○sallyさん
 東京当選おめでとうございます。
 みんなの分、思い切り楽しんで走ってきてくださいね。
 はい、奥武蔵、レポ期待していてください♪

by todahi (2009-10-15 19:05) 

H Kosuge

はじめまして。
冒頭の言葉が気になったのでコメントします。
あくまで推測ですが、やはり外国人枠がありそうです。
友人のアメリカ人は今年も当選。一昨年から続けてなんと3連続当選です。
その友人の外国人も毎年当選しているそう。
オリンピック招致を意識してのことではないかと感じています。
by H Kosuge (2009-10-20 05:31) 

todahi

○H Kosugeさん
 外国人枠、あるかもですね。
 私が想像するに、80歳以上とかの年齢枠とかもあるのではないかと。
 オリンピックは結局だめでしたけど、
 そうでなくても、外国人には来てほしいんだなって思います。
 あと絶対あるというのが、放送局枠。
 だって、数年前のはアナウンサー陣のゼッケンが連番でした。
 
by todahi (2009-10-20 05:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。