SSブログ

久々にビリーのブートキャンプ「最終プログラム」 [トレーニング]

いつ以来だろう、ビリーをやったのは?
ビリーバンドのゴムが、劣化していて、くっついていた。[たらーっ(汗)]

ここのところの筋肉ガチガチ状態。
走っているときには忘れられるけど、
動きをとめたら、再びロボット。

9月の回転性めまいも、背中と首の筋肉の硬直が原因。

どうやら、私は、筋肉が固まりだしているみたい。
かといって、走りすぎると、疲労がたまって、
筋肉が固まりやすくなるような気もして。

そうだ[ひらめき]
あのときもビリーだった!

というわけで、久々にブートキャンプ「最終プログラム」

いろんなDVDに浮気した。
トレーシーや、パワーヨガ、ヒップホップABS…

でも、やっぱり私にはビリーのブートキャンプかな。
ビリーにもいろいろあるけど、
ブートキャンプを出したころのビリー隊長に、
一番パワーを感じる。

ブートキャンプのDVDには、もっともパワフルだったビリーの
エネルギーが詰まっていて、
見ているだけで、そのエネルギーが私にも伝染してくる気がする。

BGMも、いいのかな~。

トレーシーは、ドタバタしないのが一番の魅力だけど、
なんせ曲が飽きる。
曲と動きの連動性があるようでないようで。

そういう意味で、ビリーは全体的に好き。
特にこのブートキャンプは4枚とも好き。
最終プログラムは、時間がないときにいい。
30分前後なら、走るとしたら5kmも走れない。
(ウォーミングアップとかあるから…)

もう一度、ビリー、見直してみっかな。

やっぱり動くと筋肉の状態はすごくよくなる。
今は、膝裏の運動制限はあるものの、
ガチガチ状態からは解放された。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。