SSブログ

【ランニングコース】 唐木田→国際カントリークラブ横断→よこやまの道→若葉台公園→上谷戸親水公園→鶴川街道→稲城 [ランニングコース]

8/26に走った、
唐木田→小山田緑地→小野路→布田道→よこやまの道→三沢川→二カ領用水→登戸のコース
を少しアレンジしてみようと、唐木田へ。

まず、国際カントリークラブ、最短ショートカットコースに行ってみる。
0829.jpg

8/26のコース
ゴルフ場に向かう道に行こうというところで、こういうT字路に出る。
0829 005s.jpg
なんとなく、牛さんか、豚さんがいる?って感じの臭いがする。
右にいくと、小山田緑地の吊り橋やみはらしの丘、トンボ池方面。

標識のない、左側をいくと…、こういう道。
0829 006s.jpg

ほどなく、ぐぐぐっと視界が広がる。
0829 007s.jpg

しばらくすると大通りに出て、ちょっと戻る感じで
多摩丘陵病院方面に下る。
その南側にはこんな遊歩道が。
0829 014s.jpg

上りきると、多摩センターから続いている156号線に出て、
渡ると、よこやまの道が始まる。

一本杉公園通り
なんとなく秋の気配
0829 018s.jpg

一本杉公園南側(旧有山家住宅があるところ)
0829 023s.jpg

鎌倉街道手前の尾根
0829 025s.jpg

鎌倉街道を渡り、
蛇行している急坂を登ると、
まもなく国士舘大学。

その手前で、流星さんにバッタリ!
いや~、走っているのは知っていたけど、
やはりこういう場所でばったり会うのは、楽しい♪
一本杉公園あたりですれ違うかと思ったから、
東光寺のほうに下っちゃったかなとか、
もうあきらめていただけに。

流星さんと別れたあと、
なんか目標がなくなったせいか、急に脚が重くなる。

いやいや、まだリベンジせねば。
前回、鶴川街道に出ちゃって悔しかったから、
きょうはなんとしても若葉台公園方面だ!

展望台のある丘の手前、
シングルトラックに入ると、
0829 029s.jpg
今はきいろのコスモスが咲いているけど、
もうすぐすると、ここはピンク、しろ、色とりどりのコスモスだらけになる。

多摩東公園に向かう橋を左手に見ながら右折。
「病院入口」の交差点を直進。
次の道を左折。
ワーズワースの丘を右に見ながら、若葉台公園にいく橋の上に出て、
無事、若葉台公園。
このあと、実は中でちょっと迷いながら、
ここを下っていくと、親水公園に続く道。
0829 033s.jpg

せせらぎに沿っていくと、まもなく
上谷戸親水公園に。
0829 041s.jpg

ここで親子連れが、竹林の中に入っていったので、
私もついていく。
これが間違い(汗)

0829 044ss.jpg0829 043ss.jpg

右の写真の右の道が登ってきたところ。
左の写真に見えるように、なんとここは
変形四叉路。民家への道まで入れちゃうと、五叉路。
左の写真の右の道を行く。

そして、はあ、また鶴川街道に出ちゃいました。(TT)

0829-2.jpg

理想は、緑の道。

鶴川街道に出たとたん、おなかか差し込んできて、
走れなくなり、稲城でリタイヤ。
その手前の駒沢女子の袋小路にもはまったりで、
この直後は、ブルーでありました。

こりゃ、もう一度、このコース、リベンジだ。

唐木田から稲城で、だいたい15kmでした。
(袋小路に入ったりしたのをのぞくと、14.3kmぐらいかな~)

備考
・8/26 【ランニングコース】唐木田→小山田緑地→小野路→布田道→よこやまの道→三沢川→二カ領用水→登戸
 
・8/18 【ランニングコース】唐木田→小山田緑地→小野路→別所→黒川谷戸→栗木緑道→栗平
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
こんにちは

押忍!お疲れさまです。

素敵なコースですねぇ。
私の住んでるところは田んぼだらけなのですが、新興住宅地で
交通量が多いのと、アップダウンが無いのが難点です。

見習って新コースを開拓せねば!

11月24日の天草マラソンで初デビューします。
今月いっぱいはLSD。来月半ばにはスピードトレを始めたい
と思ってます。アドバイスよろしくです、押忍!

クリールって雑誌があるんですか?
ランニングはまだド素人なので。。。
by こんにちは (2009-08-29 17:28) 

名前間違えた

お久しぶりです。ジェリコの屋根です(苦笑)
by 名前間違えた (2009-08-29 17:29) 

todahi

○ジェリコの屋根さん
 もうすぐ、マラソンデビューなんですね。
 がんばってください。
 30kmまでは脚はなるべく使わないで、からだの力で、
 30kmが折り返し点ぐらいの気持ちでちょうどいいと思います。
 な~んて、この私、いつも15km付近でオーバーペースになっちゃうんですが。
 クリールは、ランナーズと比べると、置いてある書店が少ないように思います。
 ネットで検索すると、ヒットするので、見てみてください。
 ああいう雑誌を読むと、刺激されちゃいます。
by todahi (2009-08-30 15:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。