SSブログ

トレーシー・メソッド 4日目 [トレーニング]

3日目が14日だったから、1週間もやっていなかったことに…(汗)

きょうは9つのワークアウト、全部通してやってみた。

マットを使った脚のエクササイズ、
横向きに寝て、脚をハサミのように交差するやつ、
苦手です…(涙)
マットを使った脚のエクササイズは、
ちょっとビリーの応用に似ているかも。

全体的に、一つ一つの動きの負荷は小さいと思われる。
でも、その姿勢をず~~~~~っと維持するのよね。
たとえば、最初の椅子を使った脚のエクササイズなんて、
右脚のときに、ずっと左脚は支え続けているわけで、
私なんて、動かしている右脚より、
支えている左脚のほうがしんどかったりする。

ひととおり終わったときの疲労感は、
どちらかというと、爽やかな疲労感。

トレーシーは、きっとストレッチ効果も兼ねているんだろうな。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

サナギン

(笑)苦しんでますね、トレーシー。
ほんと、動かしている足よりも、支えている軸足が
しんどくなりますよね!分かる分かる(^^)

爽やかな疲労感というのも分かります。
僕の中では、水泳に似ているんですよ。

あと、一つ一つのメニューが短いので、ついつい
「あと一本やっておくか」となり、気が付くと、
結構いい時間動いていたりして驚きます(笑)

全部通しはきついので、メニューを3~4本選んで
継続するのがいいかもしれないです(^^)
by サナギン (2009-08-26 16:37) 

todahi

○サナギンさん
 あのビリーでがんばったときがうそのように、
 なかなかDVDを再生しないでいます。(汗)
 トレーシーが、水泳に似ているっていうのは、
 ちょっとわかる気がします。
 そうなんですよ、短いプログラムを選ぶと物足りない気がして、
 結局、各パーツをやって、
 時間はけっこうかけていたなんてことがあります。
 私、まだ再生していないところがあるのかも。
 ターザンで紹介されていたトレーシーで、
 見たことがないエクササイズがありました。
 椅子に乗ってってやつです。
 まだ各パーツのとおし以外は、簡単プログラムしてしていないからなあ。
by todahi (2009-08-26 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。