SSブログ

折りたたみ蚊帳、おすすめ♪ [これ、いいよ~♪]

買ったのはアマゾンではなくて、
ベルメゾン。
3点で9990円という、よくあるやつで、
アイロンが壊れたので、あと2つ、何にしようかなと
ついでに選んだのが、これ。



写真でみる限り、小さそうだし、
無駄な買い物だったかなとちょいと思いながら、
我が家に届いても、しばらく開けなかった。

ようやっと開梱して、使ってみたら、
これがどうよ、すごくいい感じ!

1日目は、片足だけ出してしまって、
そこだけ蚊に食われたけど、
翌日から、布団の端にちゃんと入れるようにしたら、完璧。

いまや、あのプーンという音に悩まされることもなく、
蚊取り線香や蚊取りマットの在庫切れも気にならず。
窓を開けっぱなしで寝られるのは、
すごい快感♪
(我が家は高層階なので)

意外にこれ、大きいんです。
ダブルサイズまで平気かな。

でもね、何が一番予想外だったというと、
この中に入ってみると
妙に落ち着くんです。
子どものころ、基地なるもの、よくつくりませんでした?

折りたたみマットを部屋の角に立てて、
ここから先は入っちゃだめ~なんて、
親によく言っていました。

あんな感じの、ちょいと狭い、基地みたいな、
妙に落ち着く空間になるんです。

ただ、問題点が一つ。

私、すぐたためるだろうと思って、
説明書をちらっと読んでわかった気になって
すぐ捨てちゃったんです。

あれ、ちゃんと折りたためるようになるまで捨てないほうがいいです。

コツは
たたむときには逆らわないこと。
なれたら、簡単にたためて、
家具の隙間に置いておけます。

開くときには、外から完全に開こうとせず、
少したてかけた中に自分が入って、
中から、ふとんの端にあわせたほうがラクチンです。

久々にイチオシ♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。