SSブログ

喉がイガイガしてきたら… [健康・ダイエット]

まったくもって、科学的根拠も信憑性もない。
単純に、私に関してだけなんであるけど、
だんだん確信に近くなってきたことがある。

それは、喉のイガイガには炭酸水!

うっそ~!って思うでしょ。
まじに、ここ数ヶ月、これで、うまくくぐりぬけています。

前は、フィニッシュコーワをピュッピュッとやっていたんだけど、
在庫切れを起こして。

んで、炭酸水を飲んで、ちょいと喉のところでシュワシュワさせる。
それをゴックン(笑)した後、
もう一度、普通に飲んでゴックンする。

炭酸水好きだからできることなんだけどね。
私以外の人にも効くかしらん。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

みなみ

炭酸でうがい?って思ったら、最後はごっくんするのね。

私も今年は風邪知らず。
炭酸水を飲んでいるせいかしら~♪

ちなみにフィニッシュコーワやうがい薬は良い菌も殺してしまうので、あまり良くないとか。
それを知って以来、うがいは真水でやってます。

by みなみ (2009-02-27 20:37) 

海実子(みみこ)

私も今年は、水うがいです。
喉がいがいがしそうになったことありますが、マスクもしてたし、予防の効果があったかな。

炭酸水!?
それ、すごく意外だけど、わかりそうな気もします。
by 海実子(みみこ) (2009-02-27 23:33) 

todahi

○みなみちゃん
 うがいじゃないよ~。
 ちょっとゆっくり飲むだけ~。
 のどにシュワシュワする感じ。
 フィニッシュコーワもだめなのか~。
 けっこう、あれ効いていた気がするんだけど。
 炭酸水に気づいたのが、
 実はウォーターローディング。
 どうしても水だとできないので、今、炭酸水で実行中。
 夜も寝床のそばにおいているの。
 咳って、わりかた寝入りばなに出るよね。
 結構、こっちで役に立っています。

○海実ちゃん
 マスクはもう必須だよね。
 本当に咳やくしゃみしている人が多いです。
 この間、忘れちゃって、自分のダウンの中に
 顔をうずめておりました。
 炭酸水、みなみちゃんのところにも書いたけど、
 今、ウォーターローディング実行中。
 ふだんからやらないと、レース前でできない気がするから、
 ロング予定の1週間ぐらい前からやろうかなって。
 (んで、予定どおりロングができない…)
 んで、発見したわけさね~。
by todahi (2009-03-01 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あいのりでマラソン?同じ1万円… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。