SSブログ

ランニング仲間によるあるランナーのグランドスラム達成祝賀会 [ランニング]

きのうは、祝賀会と称したランナー仲間の飲み会。

まさんが、
ウルトラ100kmサブ10(10時間以内で走るということ)
フルマラソンサブ3
富士登山競争 完走(かなり厳しい大会で、完走すること自体がかなり大変)
この三つを達成したグランドスラムを祝う会。

まさんというのは、私と同じ50の大台に乗ったばかり。
なのにこの記録更新。
すごい。
私も加齢だから仕方ないなって、あきらめかけていた
いろんなことたくさんあるけど、
そんなこと、言っておられませんって気持ちになれます。
同年代でがんばっている方がいるというのは、本当に嬉しい。

会場は西新宿の「黄金の豚」
サプライズゲストで岩手からイノちゃんも参加。
全部で何人? 16?
毎度のことながら、海実ちゃんの気配りには感嘆!感謝です。

きょうはみんな会社帰り。
スポーツウエアの姿しか見たことがなかったから、
とてもとても新鮮でありました。
(はい、かっこよかったすよ、みんな)

お料理もおいしく、
あっという間に時間は過ぎ去り、
みんな二次会に行くって。

今まで、一次会で即帰っていたけど、
今回はちょいと参加してみました。
まあ、みんなの歌っている姿は初めてみたけど、
うまいこと~!!!
ランナーは腹式呼吸するから、歌もうまいのだろうか?

まさんと私以外は、ほとんどが30代、40代。
(TaiTanさんが52歳だけど、
 若いほうから何番目?ってぐらいの若さ。
 今回は一次会で帰られた。)

会社だと一番こき使われる世代で忙しいのに、
みんな、1ヶ月で150km~500km走っているんですよね。

ふだん一緒にいると年の差は感じないけど、
カラオケは世代の差が出るかしらんとドキドキ。
まあ、なんとかついていけました。

でもね、「異邦人」を知らない人がいた。
それは、なーちゃん。
「これは名作。知っておいたほうがいいよ~」とみんなに言われていました。

これまたあっという間に終了時間。
外に出て時計を見たら、最終電車に間に合うかって時間。
というか、最終電車は泥酔客だらけなので、その1本前に乗りたい。

ということでなーちゃんと私は「お先に失礼しま~す」と
走り出した。
んが、ドドドッと集団に抜かれる。
それはさっき、さよならを言ったはずの
スーツ姿のみんな。

スーツや、それなりのきちんとした姿で走るランナーの集団。
これは異様な光景でした。
カメラに収めたかったけど、自分も電車の時間が気になって、
カメラどころじゃない。

幹事をしてくれた海実ちゃん、
同じ電車に乗るであろうはずだったさまりすさんを見失う。

ミーパパさんだけ、交差点を渡り切れ、
JR組はウロウロしている間に、くろちゃんと私は小田急へ。
(JR組、新宿は苦手でわからなかったみたい。
 サポートできなくてすまんです)

なんか、終わりもランナーらしかった。
電車に乗ると、タバコやお酒の臭い。
そういやあ、くろちゃんも私もタバコ臭くない。
一人も喫煙者がいなかったんですよね。

楽しかったな。

海実ちゃん、いつもながらの気配りありがとうです。
みなさん、これからもずっと元気に走り続けましょう。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぱらむ

飲み会やって、カラオケやって、
ドドドッと走る集団って・・・
もう、面白いとしか言いようがないですね。




by ぱらむ (2008-03-29 16:25) 

todahi

スーツで走る男女の姿は圧巻としかいいようがなかったです。
なんか、飲み会までランナーでしたよ~。
スーツ姿は、本当に新鮮でよかったです。
逆に会社の方なら、普段着になると、
新鮮なんだろうな。
by todahi (2008-03-30 06:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。