SSブログ

箱根駅伝 予選 観戦 [出来事]

生まれて初めて、箱根駅伝予選を観戦しました。

なんと、この私のしたことか…
デジカメ、電池入れ忘れ、
携帯電話、電池切れ。
帰り、セブンイレブンで充電器を買って、かろうじて立川駅の改札写真を撮っただけ。

立川駅下車したら、これは絶対、予選応援の人たちよねって感じに
人が流れているのでついていく。

母校日大、地元専修大、
そしてKちゃん率いる某大を応援するぞ!!

一斉スタートを絶対見たいと思ったけど、
考えが甘かった。
すでにすごい人だかり。
雨だから空いていると思ったけど、
箱根駅伝ファンって、こんなにいるんだね。
それに、中には、IDを持った人しか入れないようで…

仕方なく、基地から、市街地に出る場所で応援する。
つまり、選手の背中しか見えない。
よって、どこの大学かわからん。

Kちゃんの大学だけは、ゼッケンがわかっていたから
大声出して応援した。
届いたかな?

その後、みんなの広場の大画面前に。
日大はトップ争いしていたけど、
ほかの選手が…。
10人全員が入ったのは14番目。
それでも速い選手の貯金があるだろうと。
一緒に喜ぼうと、日大陣地で結果発表を待っていた。

結果、
母校日大、予選落ち、
地元専修大学も予選落ち。
救いだったのは、Kちゃん率いる大学が、記録を残せたこと。

選手の泣く姿を見ることになろうとは。
明日から泣くな、
これが現実だ。
日大、一からやり直し!!!
本当に悔しいよねって、私ももらい泣き。

それにしても、若い選手の若い走りはかっこいいな~。
どこの選手か、故障して走れなくなった姿が大画面に出たらどよめいた。
本戦もドラマだけど、
予選もドラマだ。

みんな、おつかれさま
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
TaiTan

雨の中の観戦、お疲れ様でした。
毎年見に行くのですが、今年は仕事だったので、あとで録画で見ました。それにしても毎年ドラマがありますね。日大は上位のタイムが良いので入るかと思ったけど残念な結果でした。順天はあと一歩が数年続いていただけに、今回はうれしかったでしょうね。我母校は毎年参加してるけど箱根は夢のまた夢。でもいつか奇跡を願っています。

by TaiTan (2011-10-16 21:56) 

todahi

○TaiTanさん
 順天堂の喜び方は、すごかったですよ。
 思わず拍手しました。
 でも同時にそれは日大が落ちたってことでもあったんだけど、
 そのときには気付かず。
 風強の世界ですね。
 今回しみじみ感じましたが、
 エースに頼っていてはだめです。
 選手全体の底力のあるチームが、
 結局強いんですよね。
 TaiTanさんの母校も、いつかきっとです。
by todahi (2011-10-17 05:26) 

ぱらむ

母校きになる~!
って、それ、本当に強い大学なら気になるけど、
毎年参加賞だけ?みたいなのもなんだかな~

せめて長距離だけでも推薦とればいいのに・・・
お正月に力が入らない・・・


by ぱらむ (2011-10-17 20:46) 

todahi

○ぱらむさん
 箱根が夢のまた夢の大学もあれば、伝統校で出て当たり前の大学も。
 どちらが楽しいかしらと考えると、どうなんだろね。
 風強の世界を実現してくれる大学が出てこないかな~。
 そしたら、母校でなくても応援するよ。
by todahi (2011-10-17 21:26) 

くろ

悪天候の中、応援ありがとうございました(o^^o)

少しずつ上を目指しますよ☆ まずは来年の学連選抜だな~ 来年が最後になりそうですし。

そうスタート地点はIDをもっている人しか入れないのですが、選手以外の人はほとんどいません。わたしもコーチも外に出ていました。もうあの段階で選手にしてあげられることなんてありませんからね。
基地内では次の移動に便利なように公園の入り口に近いコーナー辺りで応援するのがオススメです♪
by くろ (2011-10-22 15:22) 

todahi

○くろちゃん
 こちらこそ、いろいろな計らい、ありがとうございました。
 おかげで、楽に入場できたし、助かりました。
 選手を、こんなにも多くの人たちが支えているんだなと改めて思いました。 
 わかります、あのコーナーですよね。
 次回はそこの場所を最初から狙うつもり。
 今回、計算外だったのは、移動に時間をとられること。
 そのためにも、あまり基地の奥に入ってはいかんと思いました。
 少しずつ、大きな目標に向かう段階って楽しいよね。
 ある意味、出て当たり前と思われている学校はきついなって思います。
 ぜひ、風強の世界を体験してください。応援してます。
by todahi (2011-10-25 04:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。