SSブログ

朝ラン復活 いつまで続くか [朝]

転職活動していると、
やはり「お呼びじゃない年齢」なんだなって思う。

経理も総務も医療事務も、
ひととおりできるけど、この年齢に求められるほどまではきわめていないとも思う。

やっぱり厳しいな~。

このままではいけないと思って、
ここに就職する前に、自然にできていた朝ランを復活中。
今週は、なんとか頑張れている。

あんなに自然にできていた朝ランが、
なぜできなくなっていたか。

それは、この仕事と会社に対する不安が大きかったから。
ミスをしたときに、すぐ走っていることと結び付けられたくないというのがあった。

またハードな仕事なので、19時までからだがもつかの心配もあったし。

そして気付いてみると、大会どころか、ふだんさえ走れていなくなっていた。

なんのために働いている?
時間を切り売りしているだけ?
っていう、弱い自分が話しかけてくる。

いやいや、仕事があるだけで恵まれている。
まして、この年で、一応正社員として働けているのは、ラッキーなんだよ。

だめだめ、このままじゃ。
恵まれていることに対して不満を持つようになってしまったら終わりジャン。

だから、意地でも走る時間を確保しようと思う。
いま、日の出は早い。
どうせ、日中は暑くて走れない。
朝、頑張ってみよう。

ということで、今週、朝から走っている。
今日は、ほぼ2年ぶりに4時半に家を出た。
忘れていたものを思い出した気がする。
朝って、こんなに気持ちよかったんだ♪

多摩川に出たら、すでに日の出。
散歩の人もロードレーサーもたくさん、
そして、脇の道路は、トラックがいきかっている。
みんなにとっては、4時半は早い時間じゃないんだな。

その代わり、仕事から帰宅したら、真っ先にお風呂に入る。
夕食を作って、片付けて、テレビ…までいかないうちに睡魔に襲われて、
本当にお風呂がつらくなるから、
とにかく先に入らせてくれ~って家族に頼んだ。

多少、夕飯は遅くなるけど、
これで、少しは楽になった。
いつまで続くかわからないけど、
昔みたいに朝ランしたい♪

今週、早寝がきいているのか、
朝10km近く走っても、19時まで集中力がもった。
というより、かえって頑張れたかも。

あとは、おうちの家事もなんとか、昔レベルに戻したい。
もともと物覚えがいいほうではないから、ものを減らしてシンプルを目指したいな。

今月号のエッセに、素敵な生活をしている人発見。
彼女みたいに、生活を楽しみたいな。
ハードな毎日そのものを、楽しめる心の余裕をもちたいと思った、本気で。

0714 (12)s.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。