SSブログ

私たちに出来ること [出来事]

被災地の皆さんが、一日も早く、いつもの生活に戻られることをお祈りしています。

被災地でない都心が、なんでこんなに買いだめパニックに?

被災地のための物資はあるのに、それを運ぶトラックのガソリンがない。
在庫はあるのに、個々の店に搬入するトラックのガソリンがない。

トラックのために、緊急車両用のガソリンを、消防署等で供給しているとも聞いた。
このままでは、緊急車両用のガソリンだって、危ない。

被災地ではない私たちにできることって?

義援金を送ることも大切だけど、

普通の生活をする、
買いだめしない、
そして、できるなら、ガソリン・灯油・米・薬は買い控える、

これが、私たちがすぐ実行できる一番身近な支援だし、
これ以上の人災にしないよう、努力すべきことと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。