SSブログ

【ランニングコース】 砧公園 今週末(29・30日)桜、満開? [ランニングコース]

080323_1346~02.JPG


砧公園のサイクリングロードは3周で5km。
内側はトレイルっぽいコースもあり。
たくさん、ランナーがいます。
平日はどこかの学生が本気モードで走っていて、
休日は、市民ランナーがジョギング。

芝生では家族連れが
お弁当を広げていたり、
バドミントンをやっていたり。

東京なのに、こんなにのどかなところがあるんですよね。

大勢の友だちランナーが集まって、
個々勝手に走るのもおもしろいかななんて思います。
走り疲れたのは、芝生で早めに宴会始めていればいいわけで。

ちょっとした起伏走。
コースは短いけど、飽きないです。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ぱらむ

桜ですね。
さすが東京は早いですね。
それに、芝生が緑だ!

こちらは、117年ぶりとかの早い春の訪れですが、それは
雪が解けたというだけのことです。

脚の故障からようやく立ち直りかけたわたしには、
10日も早い春の訪れは・・・なにやら皮肉。
by ぱらむ (2008-03-26 06:28) 

だんぱ

砧公園のサクラもきれいだけど、
用賀駅から砧公園に向う道筋にも
サクラ並木があるんですよ。
お隣の桜新町はその名のとおりで
サクラ祭りがありますね。
って、一度も行ったことないけど。。
by だんぱ (2008-03-26 14:25) 

todahi

○ぱらむさん
 ぱらむさんも故障でつらいですね。
 北海道はまだ雪が残っているんですね。
 ほんと、日本列島って長いですね。
 私の股関節痛の原因はやはり腿上げしない走り方に
 あるみたいです。
 きょう、トレイルランしてきましたが、速く走ったにもかかわらず
 痛みが出ませんでした。
 根っこにつまずくのがいやだから、いやがおうにも、
 腿をあげて走るからです。
 走ると悪いクセが増長されるから、故障するんですよね。
 ぱらむさんもきっとクセのある走り方をしているかも。
 原因がわかるといいですね。
 年とってから、どちらにしても出る故障ですから、
 まだ若い今にくせをしるきっかけができたってことです。
 お互い、じっくり矯正していきましょう。

○だんぱさん
 用賀駅は土地勘がなくてわからないので
 思わず地図とにらめっこしちゃいました。
 桜新町の名前の由来はそこにあったのですね。
 これからはどこもかしこも桜がきれいです。
 花見ランの季節です。
 ほんの10日ほどで、どれだけ回れるでしょうか。
 楽しみです。
 
by todahi (2008-03-26 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。