SSブログ

一気にリバウンド [健康・ダイエット]

白内障の手術をしたので、運動は禁止されていた。
ああ、やっぱり…。
からだはそれなりに反応し、薄皮を剥ぐようにやっと落とした体重は、一気に戻ったのであります。
これでわかったことは、いま、食べている量は、
運動していて初めて均衡がとれているのであって、
運動しないのなら、減らさないといけなかったということ。
運動していて痩せはじめたと思っていたので、
運動しなければ現状維持だと思っていた。
それは大間違いだったということ。
さて、そろそろ、軽い運動なら再開できるから、なんとかせねば。

そうそう、私はやはり、食べ過ぎるみたいです。
この間、オーダーバイキングの店に、会社の人たちと行ったときによ~くわかりました。
ほかのみんなは、も~食べられないって。
ほんとは、あと2~3品、頼みたいなって思っていた自分。
この時点で、無理って言っていた友達の分まで食べていたのにもかかわらず。

いま、分かったことは、自分が太るのは、
運動不足というよりは、明らかに摂取量が多いということ。
食べるのを我慢するというダイエットは、最終手段にしたいから、
なんとかほかの方法を考えよう。
しゃがんでスクワットくらいなら、再開しても大丈夫かな。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。