SSブログ

しゃがんでスクワット25~27日目 [しゃがんでスクワット]

7月10日の記録
しゃがんでスクワット朝5 夜1 
ラン3.9km
体重 前日差 0 6/17差 -1.0kg

7月11日の記録
しゃがんでスクワット 朝5 夜5
ラン 3.8km
スケーティング20分
体重  前日差 -0.2kg 6/17差 -1.2kg

7月12日の記録
しゃがんでスクワット 朝5 夜5
スケーティングシェイプ 朝20分 夜3分×3
体重 前日差 0  6/17差 -1.2kg

スケーティングシェイプは、かなり慣れてきました。
腰を落とすと負荷がかかるみたい。
スケートと違ってエッジがないので、
切り返しは、マットの端の枠で切り返す。
音がするとすると、この枠とシューズがかちあうときの音かな。
20分やっているときは、スクワットがらみのDVDの運動。
普通のスケーティングとなると、今は3分がいいところ。
きっと最終のスタイルは、片足だけで滑れるようになるところかしら。
アイススケートはできるけど、それより難しい感じがします。
アイススケートは、接地面が刃状で少ないから、
体重移動でなんとかなる。
けど、これはシューズ全体が接地しているから、
しっかり屈伸したり、意識しないと、反対側にいけないです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。